釣行日記

有明西ふ頭公園で釣り。初夏のシーバス狙い。

5月も終盤ということで、有明西ふ頭公園で釣りをしてきました!

有明西ふ頭公園は東京ビックサイトのすぐ横で電車でのアクセスもよいところです。

さらに釣り人はあんまりいないので釣り場に困ることもないでしょう。

数年前に44cmのシーバスが釣れたので、久々にきてみました。以下、数年前の釣りの記事です。

ちなみに、久々にきてみたら冊がない部分には釣り禁止の張り紙がたくさんはってありました。。。

釣りをするなら冊がある部分までにしましょう。

今まで主に釣れたもの

なんどか有明西ふ頭公園の釣りには来ていますが、爆釣!した記憶はなく残念ながら基本的には渋めな釣り場です。。。

今まで主に釣ったものとしては、シーバス、アカエイ、ハゼ。

ただ、サイズがあるシーバスが釣れることはおおいと感じています。

ルアーでも、青イソメのぶっこみでもシーバスは釣れたことがあるので今回も青イソメをぶっこみながら、ルアーでシーバスを狙います。

釣果

青イソメのぶっこみで40cm程度のシーバス!

今日はこの1匹のみで、あとはアタリもなし!

大きめのシーバスの確率は高いような気がしますが、ちょっと渋めなのでトントンですかね???

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
最後まで読んでいただきありがとうございます。
いいなと感じていただけましたら、
下のボタンをクリックしていただけますと、とても嬉しいです!
よければ応援よろしくお願いします!
本日もありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

お金にまつわる5つの力、使う力について理解を深める。FIRE、サイドFIREを達成する前のページ

資産運用に株式投資を選んだ理由。FIRE、サイドFIREを達成する次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

Tkk

青森県出身、SEの27歳。

仕事に打ち込みすぎて疲れ、なぜかオオクワガタの飼育をはじめてみた。

あと釣りもはじめてみた。



お問い合わせフォーム

    1. 釣りいろいろ研究!

      ホウボウの捌き方と熟成のさせ方!
    2. 釣りいろいろ研究!

      魚の熟成をする時に必須のアイテムとおススメのアイテム一覧!
    3. 釣りいろいろ研究!

      錆びた包丁を研ぐ!家から出てきた錆びだらけの包丁を磨きなおす。
    4. 釣りいろいろ研究!

      釣りをしてたらもらったクロダイをムニエルと兜煮に!
    5. 釣りいろいろ研究!

      魚の毒で最も有名なテトロドトキシン。フグ以外でも注意が必要!
    PAGE TOP