釣行日記

11月の有明西ふ頭公園で釣り!シーバス?あの毒魚も?

スポンサーリンク


こんにちは!TKKです!

今回は有明西ふ頭公園に行ってきました。11月という肌寒い時期でしたが、いろいろ釣ることができました!

釣り方やポイントをまとめて行きます!

有明西ふ頭公園での釣りポイントは?

有明西ふ頭で釣りができるエリアは、有明西ふ頭公園とその下に続く海沿いの通路でも釣りをすることが出来ます。

夜釣りで23時~7時まで釣りをしたのですが、釣り人もちょこちょこいたので人気のスポットみたいです。

今回選んだポイントは、有明西ふ頭公園から下に続く海沿いの通路で行うことにしました!

ちなみにこんな景色です!
都会ですね~

使う仕掛けは?

今回使う仕掛けはルアーと青イソメを持っていきました!

青イソメはひとまずぶっこんでおいて、フローティングミノーをなげていく作戦でいきます。

シンプルイズベスト!

釣果

この日は深夜1時ころが満潮の時間だったのですが、ちょうどその時間にフローティングミノーにガツンとヒット!!

釣りあげると、、、44cm!!

なかなかのサイズ!!

釣ったからにはもちろん食べます!

釣れたのはこの一匹のみでした。

スポンサーリンク


ぶっこんでおいた青イソメは急激に引かれて何度も糸を切られました(笑)

まぁあいつだろうと思いながら何度も挑戦して釣ってみると、、、
やっぱり赤エイでしたね!

赤エイはしっぽに毒針を持ち、アナフィラキシーショックで死に至る事もあるほど強い毒なので赤エイを見かけたり釣った時には十分に注意してください。

赤エイの毒はタンパク毒で熱に弱いので、もし刺された場合は患部をお湯や暖かい飲み物で暖めながらすぐに病院へ行きましょう。

ちなみに、この赤エイは美味しく食べることが出来ます!
今回は持ち帰らなかったのですが、次つれたら持って帰りたいと思います。

8月に同じ場所で釣りをしたときはこんな感じ。

追記:アカエイ釣れたので食べました!

まとめ

今回は有明西ふ頭公園で釣りでしたが、周りを見てもたくさん釣れているという訳ではなかったです!

ただ赤エイの魚影はとても濃かったので赤エイと釣りたいという方には良いかもしれません!

もし有明西ふ頭公園に釣りに行くなら夜釣りがオススメです!

釣ったシーバスは天ぷらで美味しく頂きました!

おすすめ記事

【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもおすすめ】
【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール7選!【初心者にもおすすめ】
【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのはNG】
【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え!】

スポンサーリンク




月島、隅田川で釣ったハゼを食べる!前のページ

絶品!?11月の月島でとれた高級食材モクズガニを食べる!!次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. 【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え…
  2. 【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもお…
  3. 【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】
  4. 【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール5選!【初心者にもお…
  5. 【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのは…
スポンサーリンク

アーカイブ

お問い合わせフォーム

    スポンサーリンク
    1. 釣行日記

      8月の若洲海浜公園で釣り!サビキで大量!食べても旨い!
    2. 釣行日記

      8月の有明西ふ頭公園で釣り。アカエイを釣って食う。
    3. 釣りいろいろ研究!

      魚の締めと血抜きの違い!理由を知って使い分けよう!
    4. こっそりサイドFIREを狙う

      ITバブル崩壊とは?また訪れるのか!?【FIRE、サイドFIRE】
    5. 釣りいろいろ研究!

      魚の締め方!おすすめの道具をいくつか紹介!
    PAGE TOP