オオクワガタについての小言

オオクワガタを飼ってみたい!そんな想いで書いてくブログ。始めました

みなさん初めまして!
Tkk(たっく)と申します。

本日からブログをはじめました!

単純にオオクワガタに興味がある方や、
仕事にちょっと疲れたな~という方、
趣味が欲しい方に楽しく読んで頂けるように頑張ります!

まずは僕がオオクワガタについて、ブログを書くに至っての経緯を少し書いていきます。

上京してから5年たった

私事なのですが、東京に出てきてから5年、
社会人になり3年たちました。

社会人になってから3年間は仕事に明け暮れる日々を過ごし、子供の頃よりお金はあるけど、何かが足りない。

悶々としながらも、仕事で結果を出すことが全てだと思い努力し続けました。

やりたい事をやりたいと思った

結果の為ならやりたくない事もやり続けた3年間。

ある日、自分は何のために頑張っているのか分からなくなりながらも、責任感で仕事を続けていることに気づきました。

自分は何をしたかったのか、そんな気持ちを持ちながらも仕事を頑張っていたある日、小さな出来事でやりたいことをやりたい!と思い、このブログを書き始めました。

きっかけは何だっていい!

僕のきっかけは、夢で少年時代に戻ってオオクワガタを捕まえたことです。

でも夢でしょ?と言えばそこまでですが、久々にワクワクしました。
そんな馬鹿な理由で、今更になってオオクワガタを育ててみるか!と思い立ちました。

こんなきっかけでしたけど、このブログを読んで少年の時の気持ちを思い出してくれる人がいたら嬉しく思います。

それでは次回からはオオクワガタはどうやって飼うの?やいくらくらいかかるの?など色々書いていきたいと思います。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
最後まで読んでいただきありがとうございます。
いいなと感じていただけましたら、
下のボタンをクリックしていただけますと、とても嬉しいです!
よければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ

本日もありがとうございました。

関連記事

  1. オオクワガタについての小言

    国産クワガタ、挟む力ランキング!

    こんにちわ。Tkkです!思ったことはないでしょうか。…

  2. オオクワガタについての小言

    昆虫が蛹のときの中身はどうなってる?

    こんにちわ。Tkkです!今日はオオクワガタに、限った話ではな…

  3. オオクワガタについての小言

    今さらながらオオクワガタの魅力とは!?

    こんにちわ!Tkkです。オオクワガタの魅力についてここで改め…

  4. オオクワガタについての小言

    オオクワガタにおすすめの菌糸瓶は?菌糸瓶にも種類がある!

    こんにちわ!Tkk(たっく)です。今日は菌糸瓶についてです!…

  5. オオクワガタについての小言

    オオクワガタを大きく育てる要素のまとめ

    こんにちわ!Tkk(たっく)です。オオクワガタを幼虫から育て…

  6. オオクワガタについての小言

    オオクワガタを飼おうと思った時の最初の難関??~家族の反対編~

    ※今回はネタ記事になります。※オオクワガタの飼育には一切関係がないの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

Tkk(たっく)

青森県出身、SEの25歳。

仕事に打ち込みすぎて疲れ、なぜかオオクワガタの飼育をはじめてみた。



お問い合わせフォーム

    1. 釣りいろいろ研究室!

      ホウボウの捌き方と熟成のさせ方!
    2. 釣りいろいろ研究室!

      釣りのリールに注油は必要?オイルとグリスの使い分け方!
    3. 釣行日記~釣りの嗜み~

      生のアナゴには毒がある?アナゴを刺身で食べるには?
    4. 釣行日記~釣りの嗜み~

      イシモチ(シログチ)を熟成!刺身でいただく!
    5. 釣行日記~釣りの嗜み~

      アナゴは冬の釣りの好ターゲット!2月の千葉県少し上はの鹿島港で80オーバーを釣る…
    PAGE TOP