釣りいろいろ研究!

千葉(東京埼玉寄り)でオススメの釣りスポットランキング!

スポンサーリンク


こんにちは!Tkkです!

僕は現在、東京にほど近い千葉(西船橋付近)に住んでいるのですが釣りのポイント選びに日々頭を悩ましております。

千葉だと外房の方にいくとナイスな釣りスポットが沢山あるのですが、住んでいるところから遠すぎる。。。

電車で2~3時間くらいはかかってしまいます。。。

そこで比較的近場の千葉や東京で釣りに行っているのですが、実際に行った中でのオススメのスポットをランキング形式でまとめます!

第3位 浦安電波塔下、浦安クリーンセンター

この場所のポイントは広い釣り場と多様な魚種になります!

アカエイ、シロギス、マゴチ、ホウボウなどが実際に釣れ、 場所も広く竿が出せないという状態には基本なることはありません。

釣り場自体もキレイで良いのですが、問題点として5mほど消波ブロックがあることと、潮が引くとスパイクブーツがないと釣りにならないことですかね~。

満ち潮のときに行けば投げ釣りを楽しむことができるので満ち潮のタイミングで行くことが必要になります。

第2位 月島

この場所のポイントはシーバスの魚影が濃いというところですね!

一番シーバスのヒットが多い場所でした。

ただし、少し水質が悪いのか川自体から臭いがするところと釣った魚を食べる場合も少し臭いがするかもしれないというところですかね~。

ここで釣ったシーバスでもしっかり処理すれば食べることはできたので、なんとかなるとは思いますが!

第1位 有明西ふ頭公園、水の広場公園

この場所のポイントはなんといっても釣りがしやすいことと、駅から近いことです!

釣り場も広く、柵もあるので安全に楽しめます。

スポンサーリンク


ここでのシーバスはルアーでも釣れましたが、青イソメをぶっこんでおいた方がアタリが多いです!

その分アカエイもかかってきますが。

まぁアカエイもしっかり毒針を処理すれば美味しく食べられるので、ターゲットの一つにするのもありだと思います!

冬にはカレイが狙えるみたいですが、釣れなかったです(泣

アカエイの食べ方も載せておきます!

その他の候補

他にも若洲海浜公園、高洲海浜公園、検見川浜、千葉港などなど行きましたが、ランキングの場所の方がインパクトあったので今回はランキング外となりました。

が、釣りはタイミングや時期にもよるので一概には言えません!

参考程度に見ていただいて、是非楽しんで頂ければと思います!

おすすめ記事

【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもおすすめ】
【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール7選!【初心者にもおすすめ】
【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのはNG】
【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え!】

スポンサーリンク




ホウボウの食べ方!小さいから丸ごと唐揚げに!前のページ

豊洲ぐるり公園で釣り!ルアーを投げまくった結果は…?次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. 【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え…
  2. 【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもお…
  3. 【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】
  4. 【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール5選!【初心者にもお…
  5. 【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのは…
スポンサーリンク

アーカイブ

お問い合わせフォーム

    スポンサーリンク
    1. こっそりサイドFIREを狙う

      投資信託の隠れコストとは?実は重要?【FIRE、サイドFIRE】
    2. 釣行日記

      生のアナゴには毒がある?アナゴを刺身で食べるには?
    3. 釣行日記

      魚の熟成を実際に真空でやってみた!真空だと熟成は上手くいく?【熟成魚】
    4. こっそりサイドFIREを狙う

      NISA、積立NISAとは?違いやおすすめは?【FIRE、サイドFIRE】
    5. オオクワガタを飼う前に

      オオクワガタの購入はホームセンター?専門ショップ?オークション?それぞれのメリッ…
    PAGE TOP