こっそりサイドFIREを狙う

【お金にまつわる5つの力】稼ぐ力を磨く【FIRE、サイドFIRE】

スポンサーリンク


※このカテゴリでは投資初心者がFIRE達成を目指して、日々勉強したことや知識、考え方などをまとめていきます。投資は自己責任で許容できるリスクの範囲内で行うようにしましょう。損失については責任は負えませんのでご了承ください。

お金にまつわる5つの力の1つ、稼ぐ力についてより深く細かく落とし込んでいく記事になります!

お金にまつわる5つの力って?という方は以下の記事を参考にしてください。

稼ぐ力とは自分で労働することによって収入を得る力です。

稼ぐ力を伸ばすためには行動を起こさなくてはいけないので、少し億劫に感じてしまうかもしれません。

しかしこの稼ぐ力を伸ばすことで早期にFIREすることも可能です!

できるだけ早くFIREを達成したいと思うのであれば、是非参考にしてみてください。

稼ぐ力を伸ばすためには

手っ取り早く、稼ぐ力を伸ばす方法として

  • 転職
  • 副業

が挙げられます。無理!とあきらめるのはまだ早いです!

僕も何度か転職を経験して25歳で月収37万までアップさせることが出来ました。

方法はシンプルで、いきなり会社を辞める必要もないのでリスクもありません。

いきなり会社を辞めてしまうのはリスクが高すぎます。

転職活動をしてからでも遅くはありません。

もしくは転職をしなくても今の職場で十分な貯蓄ができる収入があるならそのまま働き、空いた時間で副業をすることについても考えてみてもいいかもしれません。

1、転職

手っ取り早く稼ぐ力を伸ばそうと思ったら転職があります。

スポンサーリンク


僕は転職で収入をアップさせたので120万円のローンを早く返すことができて、月20万貯蓄できています。

転職っていってもやり方がわからない!!

今や転職サイトはたくさんあります。

まずは3つくらい登録してとりあえず転職について考えていると伝えてみましょう。

ちゃんとした転職相談に乗ってくれるようなところであれば、面談や電話で気軽に話せる場を作ってくれて要望やスキルなど加味して一緒に考えてくれます。

合う合わないがあったり、幅を広げるためにも3つ程度の転職サイトに登録するのがオススメです。

僕は転職をする際は常にこの方法をとっています。給料の相場を知るためや比較できる案件数を増やすためです。

仕事を探してみたいと思うのであれば以下のようなサイトに登録して、エージェントの方に相談してみるとよいでしょう。

自分に合った、もしくは希望する職業が多い転職サイトでエージェントサービスがしっかりしているサイトがおススメです。

DODAは80%以上がサイトには乗っていない非公開求人で、エージェントの方が自分にあった求人を見つけてくれます。

・転職サイトで自分にあった求人が見つからない。
・自身の経験が活かせる仕事の見つけ方が分からない。
・転職をしたいけど、何から始めていいか分からない。
・履歴書・職務経歴書の書き方が分からない。

など転職が初めてでも一から相談に乗ってくれるので、心強いです

手厚くサポートしてくれるので、まず1社として登録しておきましょう。

Tech Stars Agentは未経験の方でも厚く、IT・WEB・ソーシャルゲーム業界への転職サポートをしてくれます。

エージェントの方は全員エンジニア出身のため、スキルやキャリアを見据えた転職支援により転職後のミスマッチが起こりにくいようにされています。

独立支援サービスも展開しており、経験を積んだ後に独立を視野に入れるなど、選択肢を広げることも可能です。

スポンサーリンク



リクナビNEXT は大手である株式会社リクルートが運営している転職サイトです。

こちらはエージェントの方に探してもらうのではなく、自分で探して直接応募や企業からのオファーが届く転職サイトです。

いきなりエージェントの人と話すのはちょっと、、、という場合でもこちらであれば気軽に登録して様々な企業を探すことができます。

・どの転職サイトを使うか迷っている
・とりあえずどのような企業がどのような条件の求人を出しているのか知りたい
・企業からのオファーも転職活動に含めたい

というような方に特におすすめです!

リクナビNEXTはよく聞く大手のサービスなので安心感もあります。

なんとなく不安

やったことのないことに挑戦するので、不安になるのは当然ですので心配しなくても大丈夫です。

何事も一度経験してしまえば、あぁこんな感じかと感覚がわかってくると思います!

転職サイトに登録して、転職が良い感じに進まなかったとしても今の会社を辞める必要はないので生活に困ることはありません。

まずは相談するところから始めてみましょう。

2、副業

今は副業も当たり前の時代ですので、エネルギーがあるなら積極的に挑戦してもよいと思います。

副業にもざっくり2種類あって

  • すぐお金になるがその時だけのもの(フロー型の収入)
  • 時間はかかるが資産のようにお金を運んできてくれるもの(ストック型の収入)

があります。

すぐお金になるフロー型の収入

フロー型の収入の特徴は時間を切り売りする方法で、時給1000円とかで働くことです。

主にバイトやクラウドソーシングなどが当てはまりますね。

時給1000円でも仕事終わりに4時間で週2日やるとすると、月に3万2000円程度の副収入になります。

スポンサーリンク


手っ取り早くお金になるので、このお金を丸々貯金や投資資金に当てるなどすればその分早く資金は貯まります。

時間がかかるが資産のようにお金を運んできてくれるストック型の収入

こちらはブログやYoutubeなんかがストック型の収入になります。

ストック型の収入の特徴は利益がどんどん積みあがっていくことです。

こちらは時間の切り売りではないので、一日に5時間やったから何円といった方法でお金を得ることはできませんし、お金が必ず得られる保証もありません。

ただし、こつこつと毎日育てていけば毎月1万円や5万円、人によっては20万円、100万円を得ることができる収入源になる可能性があります。

こちらはどちらかというと自分の資産の一つと見ていい収入になってきます

もし仮にブログで月5万円を安定して稼げるようになってくれば、残りの生活費分を資産運用で補えばよくなるのでもっと早くFIREできることになりますね。

さいごに

たくさん稼ぐことが出来れば、その分貯蓄のスピードも上がりFIREまでの道のりも短くなります。

いきなり転職するのはやっぱり怖い、、、という場合は副業を考えてみましょう。

本業が忙しすぎて副業どころじゃないし、お金も貯まらない!というなら転職しかないです。

そもそも、そんな働き方をしているのであれば転職したほうがFIREには近づくと思います。

僕の転職をして収入を上げてきた経験が何かのお役に立てば嬉しいです!

FIRE、サイドFIREを目指す

早くFIREを達成したいと思うのであれば、稼ぐ力を伸ばすことが効果的です。
稼ぐ力については僕が具体的に収入をアップさせたシンプルな方法もまとめて記事にしています。

【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】

是非、参考にして収入アップも目指していただけたらと思います!

スポンサーリンク




【お金にまつわる5つの力】貯める力を磨く【FIRE、サイドFIRE】前のページ

【お金にまつわる5つの力】増やす力を磨く【FIRE、サイドFIRE】次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. 【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え…
  2. 【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもお…
  3. 【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】
  4. 【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール5選!【初心者にもお…
  5. 【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのは…
スポンサーリンク

アーカイブ

お問い合わせフォーム

    スポンサーリンク
    1. 釣りいろいろ研究!

      リールの糸の巻き方!下糸、下巻きってなに?釣りの基礎知識!
    2. オオクワガタ飼育方法

      オオクワガタの幼虫を掘り出してみよう!産卵期間はどのくらい?
    3. 釣りいろいろ研究!

      釣りでも漁業権には注意が必要!?
    4. 釣りいろいろ研究!

      フロロカーボンラインの選び方!釣り糸の特徴を知って選ぶ。おススメフロロラインも紹…
    5. 釣りいろいろ研究!

      アナゴの捌き方!大きなまな板がないならこれを買え!!代用まな板は身近にあった!
    PAGE TOP