釣行日記

千葉県、3月の黒生港(くろはえこう)で釣り!メジナ?ゲット

スポンサーリンク


12月にも一度釣行にいった黒生港にもう一度釣りに行ってみました。

12月の釣行結果は以下。

3月になり少し暖かくなってきただろうということで、行きましたがまだまだかなり寒かったです。。。

黒生港での釣果

前回の釣行では、ヘチをこまめに狙ってクロアナゴ、イシモチ、セイゴなどが釣れたので今回もヘチを中心に狙っていきます!

深夜2時ごろに着いたので早速ヘチに青イソメを落とすといきなりヒット!

これは前回も釣れたエゾイソアイナメ(ドンコ)ですね~。

食べれる魚で肝が美味しいとされている魚です!見た目はちょっとぼてっとしてる感じで目が大きいです。

今回の釣行ではエゾイソアイナメは計5匹釣れました。

引き続き青イソメを垂らしておいたら、ヒット!

これは、、、メジナ??

なんか写真でみるとよくわかんないんですが、体高があり鱗の感じからクチブトと呼ばれるメジナな感じがします。(多分、、、)

上の写真だと微妙な見た目していますが、家に持ち帰ってからとった写真だと少しメジナっぽい↓

あとは35cm程度のフッコが1匹釣れました。

明るくなって8時頃に撤収!今回釣れた魚はこんな感じでした。

黒生港でたまに伊勢海老などを狙っている人もいるみたいですが、黒生港は伊勢海老やタコに漁業権が掛かっているので、もし釣れたり採れたとしても逃がしましょう。

スポンサーリンク


見張りの人が回ってクーラーの中を確認したりすることもあるらしいので規則は守って釣りをするようにしましょう。でないとどんどん釣り場も禁止されていくし密猟者になってしまうので、、、

メジナ?は塩焼きにして食べました。メジナは場所や時期によってはちょっと臭い場合もあるみたいで、確かにすこし生臭みがある感じでした。もっとよく洗って生姜を効かせた煮付けがいいかも。

内臓を出したらアイゴとかと同じゼンマイが出てきてビビった。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
最後まで読んでいただきありがとうございます。
いいなと感じていただけましたら、
下のボタンをクリックしていただけますと、とても嬉しいです!
よければ応援よろしくお願いします!
本日もありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ


おすすめ記事

【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもおすすめ】
【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール7選!【初心者にもおすすめ】
【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのはNG】
【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え!】

スポンサーリンク




アナゴの一夜干しを冷蔵庫で作って食べる。前のページ

千葉県オリジナルメーカー海釣り施設で釣り。大量のカタクチイワシとシーバス、コウイカ、コノシロがぽつぽつと次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. 【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え…
  2. 【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもお…
  3. 【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】
  4. 【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール5選!【初心者にもお…
  5. 【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのは…
スポンサーリンク

アーカイブ

お問い合わせフォーム

    スポンサーリンク
    1. 釣行日記

      大貫港、下洲港で釣り!秋の太刀魚を狙ってたはずが、、、大量のメバル。
    2. 釣りいろいろ研究!

      釣りで使うクーラーボックスの選び方。
    3. オオクワガタについての小言

      黒いダイヤ!オオクワガタを捕まえたい!
    4. 釣行日記

      カタクチイワシを料理!南蛮漬けがめちゃくちゃ旨い!!
    5. こっそりサイドFIREを狙う

      ポートフォリオのリバランスとは?なぜ効果はあるの?【FIRE、サイドFIRE】
    PAGE TOP