釣行日記

東京、豊洲ぐるり公園での釣り。サビキ釣りでコノシロ、カタクチイワシ。

スポンサーリンク


暖かくになってきたので、豊洲ぐるり公園でまたまたシーバスを狙いにいってきました。

夜の23時頃から6時までの釣行です。

秋や冬は太刀魚が釣れることで知られて、釣り場に困るぐらい大人気の豊洲ぐるり公園ですが今回は釣り場に困るほど混んではいなかったので場所取りには困りませんでした。

前回冬にぐるり公園で釣りをしたときはシーバスやハゼなどが釣れたので、今回もシーバス狙いでの釣行でした。

前の記事↓

本日の釣果

23時から明るくなる5時ころまでは青イソメのぶっこみ釣りや、ウキ釣りでシーバスかアカエイでも釣れないかな~と粘ってみましたが、一向にあたらずに時間だけが過ぎていきました。。。

夜景はきれい

5時頃からは明るくなってきたのでサビキ釣りに切り替えて、何か釣れないか試してみました。

朝もまだ早かったせいか、サビキ釣りにもヒットはなかったので底まで落としておいて竿は放置していました。

友達と適当に話していたら放置していたサビキ仕掛けに待望のヒット!

でかいコノシロでした。

コノシロは臭いなどと言われているみたいですが、血抜きをして家に帰ったら内臓や血を早めにとって揚げれば美味しく食べられます!(小骨は多い)

この後も同じ手法で朝5時から6時の間でコノシロが3匹。カタクチイワシもなぜか1匹だけ釣れました。

一番大きいので25cmと中々のサイズでした!

もしコノシロやカタクチイワシの数釣りを楽しみたいのであれば、千葉県オリジナルメーカー海釣り施設でたくさんつれたので、そちらがおススメです。

コノシロの食べ方もまとめています。

スポンサーリンク


ただ、千葉県オリジナルメーカー海釣り施設は車でいくしかなく、入場料が920円くらいします。

都内で電車からのアクセスもいいのが豊洲ぐるり公園のいいところですので、電車でいきたのであれば豊洲ぐるり公園でも十分楽しめるとおもいます!

朝方になると人が結構増えてきたので、もし場所が心配だったら早めに着くように行った方がいいかもしれないです!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
最後まで読んでいただきありがとうございます。
いいなと感じていただけましたら、
下のボタンをクリックしていただけますと、とても嬉しいです!
よければ応援よろしくお願いします!
本日もありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

おすすめ記事

【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもおすすめ】
【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール7選!【初心者にもおすすめ】
【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのはNG】
【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え!】

スポンサーリンク




【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】前のページ

【おすすめ】投資本「投資の大原則」を読んで【FIRE、サイドFIRE】次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

  1. 【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え…
  2. 【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもお…
  3. 【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】
  4. 【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール5選!【初心者にもお…
  5. 【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのは…
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アーカイブ

お問い合わせフォーム

    スポンサーリンク
    1. 釣りいろいろ研究!

      熟成させた魚でもアニサキスは生きている?
    2. こっそりサイドFIREを狙う

      【お金にまつわる5つの力】稼ぐ力を磨く【FIRE、サイドFIRE】
    3. オオクワガタについての小言

      【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】
    4. 釣行日記

      神奈川、磯子海釣り施設での釣果!アジ、カサゴ、ウミタナゴetc…
    5. 釣行日記

      鹿島港で釣り!釣りのポイントと狙える魚種は?
    PAGE TOP