【スプラトゥーン3】スプラ3アミーボ(amiibo)は開封せずに使える?綺麗に開ける必要なし?

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3のアミーボに当選したので、購入してきました。

3体セットを購入してきたのですが、アミーボって一度開封すると戻せないようなパッケージになっていて、開けたくないと思うこともありますよね、、、

そこで色々と調べてみたら、下からカッターを入れて通信を阻害する銀色の紙を抜き取れば、そのままケース越しに使えるという情報が。

ケースの下側を切ることになってしまいますが、そのまま綺麗に保管できるならと思い、ケースを切って銀色の紙を取り出そうと試してみたのですが、、、

あれ?銀色の紙なくね、、、、???

今回購入したものが特殊でない限り、元々銀色の紙は既にはいっていないようでした、、、

なので取り出すものはないので、再度切り口を元に戻し、箱のままスイッチに押し当てて読み取れるか試してみると、、、

読み取れた、、、、、、

ということで、スプラ3のamiiboは読み取りで使うには箱の開封は必要ない、ということが分かりました。

箱を切る前に試すべきだった、、、

と、いうことでスプラ3のamiiboをゲットした方で箱を開けたくない方は、箱を開けずに読み取れるか試してみてください!

試してないので分かりませんが、たぶん1体のamiiboでも開けずにできると思います。

銀色の紙は廃止された?のかな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました