こっそりサイドFIREを狙う

レバナスのトータルリターンは凄い!しかし注意点も【レバレッジNASDAQ100】

スポンサーリンク


※このカテゴリでは投資初心者がFIRE達成を目指して、日々勉強したことや知識、考え方などをまとめていきます。投資は自己責任で許容できるリスクの範囲内で行うようにしましょう。当ブログに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

僕は現在レバナス(レバレッジNASDAQ100)に全力投資をしています。

近年人気が出てきているレバナスですが、やはり人気なだけあって多くの人が投資をしているんだなぁとデータをみると感じます。

僕もそうですが、レバナスへの投資は大きなリターンを期待して行っている人がほとんどだと思います。

本記事ではそんなレバナスのトータルリターンについて以下をまとめていきたいと思います!

  • レバナスのトータルリターンはどれくらい凄いのか
  • レバナス投資の注意点

レバナス投資をする際の注意点についてもまとめておくので、レバナス投資を考えている方の参考になればと思います!

スポンサーリンク


レバナスのトータルリターンはどれくらい凄いのか

※ここでは2018年10月19日~2022年1月14日までの期間のリターンの事をトータルリターンをしています。トータルリターンは日々変化することをご了承ください。あくまで2022年1月14日時点のデータであることを念頭に例として見ていただければと思います。

トータルリターンは一定期間で得られた総合収益の事を指すので、期間をどのように取るかで変化します。

現在レバナスには「iFreeレバレッジNASDAQ100」と「楽天レバレッジNASDAQ100」の2つがありますが、今回は運用期間が長い「iFreeレバレッジNASDAQ100」で確認していこうと思います。

2つのレバナスの違いなどは以下記事を参考にしてください。

今回確認するiFreeレバレッジNASDAQ100が設定されたのが2018年10月19日なので、この設定日から現在(2022年1月14日)までの期間でトータルリターンを見ていきたいと思います。

トータルリターンの確認方法は簡単で、SBI証券の画面で確認することが可能です。

該当の投資信託のページを開いて下の方にスクロールしていくと「トータルリターン」という項目があり、そこに記載されています。

現時点のiFreeレバレッジNASDAQ100のトータルリターンを抜粋すると以下のようになります。※2022年1月14日時点の情報です。最新の情報は実際のSBI証券のサイトで確認してください。

「本ファンド」の行がレバナスのトータルリターンになります。※上記SBI証券でのトータルリターンの表記についてですが、3年、5年に関してはリターンを1年あたりに換算した年率になっています。

「設定来」の数値が、レバナスが設定された2018年10月19日から2022年1月14日までのトータルリターンとなります。

設定来のトータルリターンが324.84%となっているので、もしレバナス設定日に購入していた場合は約3年で3.25倍のリターンがあったということです!

もし100万円投資をしていたら、3年持ってただけで325万のリターンがあったと考えるととんでもないことだということが分かりますね。。。

感覚的には確かにリターンが凄いということが分かりましたが、次に他の投資信託と比較してみましょう。

投資信託のリターン比較は「みんかぶ-投資信託利回り(リターン)ランキング」から確認することができます。

2022年1月14日時点のランキングを抜粋してみました。※レバナスが設定されたのが約3年前なので、リターンの集計期間を3年としています。

なんと、ぶっちぎり1位でレバナス(iFreeレバレッジNASDAQ100)のリターンが良かったことが分かります。

他の投資信託と比べてもレバナスの直近3年のトータルリターンは凄かった、ということですね!

スポンサーリンク


レバナス投資の注意点

上記でレバナスのトータルリターンがどれほど凄かったのかを見てきましたが、トータルリターンが凄いから!という理由だけで安易にレバナス投資をするのは危険です。

その理由として、1つ目はトータルリターンが良くても今後もそのリターンが続く保証がないこと、2つ目が大きなリターンがあるということはその分リスクも大きくなりがちなことが挙げられます。

1つ目に関しては個人的にレバナスの指標となるNASDAQ100指数は今後も伸び続けると考えていますが、NASDAQ100指数が伸び続けると思えないのであればレバナスに投資はしないほうがよいでしょう。

2つ目はレバナス特有のリスクを知らないままレバナス投資をするのは危険なので、リスクについて理解を深めて許容できるか判断したほうがいいということです。

NASDAQ100指数は伸び続けると考えていて、レバナスのリスクを知り、そのリスクが許容できるのであれば、僕はレバナス投資をおすすめします!

レバナスにはどのようなリスクがあるのか、なぜ誰にでもレバナスがおすすめできないのか、については以下の記事が参考になるのでこちらも併せて読んでみてください!

スポンサーリンク


まとめ

2022年1月14日現在ではレバナスのトータルリターンは圧倒的ということが分かりました。※トータルリターンは日々変動するので、最新の情報はSBI証券のサイトなどで確認してください。

しかし、今後も同等のリターンを出し続ける保証にはならないので注意が必要です。

個人的にはレバナスはまだまだ伸び続けると考えているので、レバナス全力で投資を続けていきます!

スポンサーリンク


レバナスに投資を考えている方へ

レバナスへ投資を考えている方に向けて、どのようにレバナスを購入すればお得になるのかを記事にまとめました!

お得になる理由から、その設定方法までを画面で説明しながらまとめているので参考にしながら設定してみてください。※この方法はレバナス以外にも使えるので積立投資をしている、もしくは検討している方であればお試しください!

■月50000円以内のレバナス投資を考えている方は以下の記事がおススメです!

レバナスを楽天証券で積立する理由と買い方!楽天ポイントで投資しよう!

■月50000万円以上のレバナス投資を考えている方は、上記の記事と合わせて下記の記事もおススメです!

レバナスをSBI証券で積立する理由と買い方!Vポイントで投資しよう!

この記事の設定を行うだけで、毎月お得にレバナス投資ができるのでやらない理由はありません。

どちらも設定すればよりお得ですが、どうしてもできない理由があればどちらか1つでもやっておきましょう。

もちろんレバナス全力スタイルの僕もどちらも利用してレバナス投資をしています!

スポンサーリンク


楽天からレバナスが登場!

2021年11月17日を設定日とした「楽天レバレッジNASDAQ100」というレバナスが楽天から設定されるようです!

大和アセットマネジメントで設定されている「iFreeレバレッジNASDAQ100」と比べて何が違うのか、どれくらいお得なのかどうかを検証をしてみました!

レバナスへ投資をするのであれば絶対に知っておきたい情報なので、是非以下の比較記事もご覧ください。

楽天レバナス登場!購入方法は?iFreeから乗り換えるべきかチャート比較【レバレッジNASDAQ100】

これからのレバナスといえば、楽天レバナス!となるかもしれません!

スポンサーリンク


FIRE、サイドFIREを目指す

早くFIREを達成したいと思うのであれば、稼ぐ力を伸ばすことも効果的です。
稼ぐ力については僕が具体的に収入をアップさせたシンプルな方法もまとめて記事にしています。

【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】

是非、参考にして収入アップも目指していただけたらと思います!

スポンサーリンク




レバナスは人気?純資産が多いと安心できるのか?【レバレッジNASDAQ100】前のページ

レバナスにドルコスト平均法は効果的なのか【レバレッジNASDAQ100】次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. 【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え…
  2. 【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもお…
  3. 【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】
  4. 【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール5選!【初心者にもお…
  5. 【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのは…
スポンサーリンク

アーカイブ

お問い合わせフォーム

    スポンサーリンク
    1. 釣行日記

      船でアジ釣り!船酔い予防策は?予防してもどうしようもないときもある。
    2. こっそりサイドFIREを狙う

      レバナス運用の平均利回りを計算してみる【レバレッジNASDAQ100】
    3. 釣行日記

      8月の若洲海浜公園で釣り!サビキで大量!食べても旨い!
    4. 釣行日記

      カタクチイワシを料理!南蛮漬けがめちゃくちゃ旨い!!
    5. 釣りいろいろ研究!

      魚の熟成に専用シートを使ってみる!【熟成魚】
    PAGE TOP