こっそりサイドFIREを狙う

レバナス月1万円積立シミュレーション!直近20年【レバレッジNASDAQ100】

スポンサーリンク


※このカテゴリでは投資初心者がFIRE達成を目指して、日々勉強したことや知識、考え方などをまとめていきます。投資は自己責任で許容できるリスクの範囲内で行うようにしましょう。当ブログに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

僕は現在、レバナス(レバレッジNASDAQ100)に全力投資するスタイルで投資を行っています。

現在も毎月積立をしているのですが、もしこの積立を数年前から始めていたらどうなっていたんだろう、、、と思ったことがみなさんも一度はあるのではないでしょうか!?

そこで今回は毎月1万円のレバナス積立を2000年から(およそ直近20年)行っていたとするとどうなっていたのか、シミュレーションをしてみようと思います。

ただシミュレーションするだけでは良いのか悪いのか分かりにくいと思うので、やはり指数と言えばのS&P500との比較も含めた以下についてまとめていきます!

  • レバナス月1万円積立シミュレーション
  • S&P500積立とレバナス積立を比較

レバナス+積立投資はどのような結果になるのか是非みてみてください!

スポンサーリンク


レバナス月1万円積立シミュレーション

さっそく、毎月1万円積立をすることでレバナスはどのような結果になったかを見ていきましょう!

今回のシミュレーションの条件は以下とします。

  • 期間は2000年1月〜2020年12月
  • 毎月初に1万円をレバナスに投資
  • 信託報酬や隠れコストも計算に含む

信託報酬は楽天レバナスの0.77%とし、隠れコストは想定値として0.18%を使用します。

信託報酬や、隠れコストについて詳しく知りたい方は以下の記事が参考になると思います。

この条件で積立投資を行った場合のチャートが以下になります。

※2000年にレバナスはないので、NASDAQ100指数の2倍の値動きになるように計算して作成

累計投資投資金額は252万円になり、これが2020/12末時点で4690万3000円程度になっています。※信託報酬を含めた正確な計算は難しいので完全一致とはいきませんが、おおよそこの程度になるはず。

252万円が4690万円になるなんてもはや宝くじレベル。。。

2000年頃にレバナスはITバブル崩壊で甚大な被害を受けましたが、積立投資をすることで大暴落をチャンスに変えています!

ITバブル崩壊がレバナスに与えた影響や今後も起こるのかについては以下記事にまとめています!

様々な暴落を経験してきたレバナスですが、積み立てチャートを見る限り大きく利益を出しているといえそうですね!

スポンサーリンク


S&P500積立とレバナス積立を比較

投資の王道といえばやはりS&P500が挙げられると思います!

このS&P500にも先ほどと同じ条件で積立投資をしたとしたら、積立レバナスとどのような差が生まれるのでしょうか?

こちらも実際にシミュレーションしてチャートにしてみました!

以下がそのチャートになります。

2020/12末時点で

レバナス:4690万3000程度
S&P500: 653万4000程度

※信託報酬を含めた正確な計算は難しいので完全一致とはいきませんが、おおよそこの程度になるはず。

S&P500も利益を出していますが、レバナスはそれを遥かに超えています!

これだけをみるとレバナスが絶対いい!となりますが、S&P500の方が合うという方も多くいます!

以下記事でS&P500との比較をもっと詳しくしているので、良ければ見てみてください。

ちなみにですが積立をしない場合はS&P500に軍配が上がります。

スポンサーリンク


まとめ

レバナス月1万円積立でも20年継続していたら4000万円を大きく超える結果になっていたことが分かりました!

積立をしっかりと行うことでレバナスは大きな利益が狙えそうです。

ちなみに月1万積立をもう少し増やして月3万積立にした場合のシミュレーションも行っています。

月1万から月3万にするとどのくらいの差になるのか気になる方は見てみてください!

レバナスは結果をみると大きな利益を出していますが、特有のリスクもあるのでレバナス投資が合う人と合わない人がいます。

レバナスが合うから良い悪いということではないので、レバナス投資を考えるのであれば自分に合っているのかどうかは知っておいた方がよいです!

以下の記事で僕がレバナスに全力投資している理由もまとめているので、自分にとってどうかも考えながら参考にしてみてください!

レバナスの積立投資を行うのであれば、設定しておくだけでお得になる積立方法があるので設定しておきましょう!

詳しい設定方法やどのようにお得になるのかは次の項で紹介しているのでチェックしてみてください!

スポンサーリンク


レバナスに投資を考えている方へ

レバナスへ投資を考えている方に向けて、どのようにレバナスを購入すればお得になるのかを記事にまとめました!

お得になる理由から、その設定方法までを画面で説明しながらまとめているので参考にしながら設定してみてください。※この方法はレバナス以外にも使えるので積立投資をしている、もしくは検討している方であればお試しください!

■月50000円以内のレバナス投資を考えている方は以下の記事がおススメです!

レバナスを楽天証券で積立する理由と買い方!楽天ポイントで投資しよう!

■月50000万円以上のレバナス投資を考えている方は、上記の記事と合わせて下記の記事もおススメです!

レバナスをSBI証券で積立する理由と買い方!Vポイントで投資しよう!

この記事の設定を行うだけで、毎月お得にレバナス投資ができるのでやらない理由はありません。

どちらも設定すればよりお得ですが、どうしてもできない理由があればどちらか1つでもやっておきましょう。

もちろんレバナス全力スタイルの僕もどちらも利用してレバナス投資をしています!

スポンサーリンク


楽天からレバナスが登場!

2021年11月17日を設定日とした「楽天レバレッジNASDAQ100」というレバナスが楽天から設定されるようです!

大和アセットマネジメントで設定されている「iFreeレバレッジNASDAQ100」と比べて何が違うのか、どれくらいお得なのかどうかを検証をしてみました!

レバナスへ投資をするのであれば絶対に知っておきたい情報なので、是非以下の比較記事もご覧ください。

楽天レバナス登場!購入方法は?iFreeから乗り換えるべきかチャート比較【レバレッジNASDAQ100】

これからのレバナスといえば、楽天レバナス!となるかもしれません!

スポンサーリンク


FIRE、サイドFIREを目指す

早くFIREを達成したいと思うのであれば、稼ぐ力を伸ばすことも効果的です。
稼ぐ力については僕が具体的に収入をアップさせたシンプルな方法もまとめて記事にしています。

【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】

是非、参考にして収入アップも目指していただけたらと思います!

スポンサーリンク




レバナスの毎日積立と毎月積立、どっちがお得!?【レバレッジNASDAQ100】前のページ

レバナス月3万円積立シミュレーション!直近20年【レバレッジNASDAQ100】次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. 【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え…
  2. 【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもお…
  3. 【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】
  4. 【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール5選!【初心者にもお…
  5. 【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのは…
スポンサーリンク

アーカイブ

お問い合わせフォーム

    スポンサーリンク
    1. 釣りいろいろ研究!

      釣りでも漁業権には注意が必要!?
    2. 釣りいろいろ研究!

      魚の基本の下処理!そのまま料理も保存もOK!
    3. こっそりサイドFIREを狙う

      【お金にまつわる5つの力】稼ぐ力を磨く【FIRE、サイドFIRE】
    4. 釣行日記

      シロギスの釣り方!釣って天ぷらで食べよう!
    5. 釣りいろいろ研究!

      釣りでエイを狙う!リールはどんなものがよい?
    PAGE TOP