2019年 12月

  1. 釣りいろいろ研究!

    釣竿の穂先が折れた!?自分で修理も可能??

    投げ釣りはキスやカレイなどからシーバス、タイなども狙えるのに比較的手軽にはじめられる釣りで僕もハマっております!が、この投げ釣りは重量がある重りを投げ…

  2. 釣りいろいろ研究!

    雨の日の釣りは釣れる?雨の次の日も釣れる?

    今まで1年以上、毎週末にはほぼ釣りに出掛けています!夏も冬も雨の日も風の日も負けじと釣りに出かけています。そこで色々調べてみると雨の日には魚が…

  3. 釣りいろいろ研究!

    小さいカレイは唐揚げ!カレイの骨は固い…

    先日やっとの思いで釣ってきた小ガレイ3枚。ちゃんとカレイ。カレイと言えば煮付けも美味しいのですが、小さいカレイは唐揚げにすると身離れもよく食べ…

  4. 釣行日記

    冬の片貝港。ヒラメ狙いの釣り人が多数!その横でカレイを狙う!!

    釣りを初めて1年が経過し、なんとか今年の冬はカレイを釣りたいと思う。。。ここ最近は都内や千葉、神奈川付近をリサーチしてみては実際に行ってみて情報を得る…

  5. 釣行日記

    波崎港、港公園で釣り。カレイ狙いのつもりがまさかのマアナゴ!

    最近は釣りで思うように釣果が伸びずにポイント移動ばかりする日々の僕たちです。今回は銚子マリーナから北に行ったところにある茨城県の波崎港と港公園に釣りへ…

  6. 釣りいろいろ研究!

    魚のアラは骨煎餅に!ボリボリ食べれて旨い!

    魚を料理すると頭や背骨の部分は捨ててしまいますよね~。でも先日行った持ち込み居酒屋ではその捨ててしまう部分も骨煎餅として提供してくれました!3…

  7. 釣行日記

    大貫港、下洲港で釣り!秋の太刀魚を狙ってたはずが、、、大量のメバル。

    寒くなってきた11月。秋というかもはや冬だと思うのですが、そんな時期に訪れるのが太刀魚!僕たちはクロダイを狙って行ったのですが、周りの地の利を…

  8. 釣りいろいろ研究!

    メバルの食べ方!おすすめの料理は?

    先日、大貫港でタチウオを狙ったらメバルをたくさん釣りました。一番上がカサゴ、あとはメバル小ぶりですが、冬の黒メバルは美味しいとのことで食べてみ…

最近の記事

  1. 【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え…
  2. 【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもお…
  3. 【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】
  4. 【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール5選!【初心者にもお…
  5. 【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのは…
  1. 釣りいろいろ研究!

    アナゴをウナギにして食べたい!!!【まさかの大成功!?】
  2. 釣りいろいろ研究!

    【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え!】
  3. こっそりサイドFIREを狙う

    FIREを達成する株の運用方法とは?【FIRE、サイドFIRE】
  4. 釣りいろいろ研究!

    魚の締め方!おすすめの道具をいくつか紹介!
  5. 釣りいろいろ研究!

    アンチョビの作り方。意外と簡単!カタクチイワシ(セグロイワシ)が手に入ったら作っ…
PAGE TOP