釣りいろいろ研究!

釣りが終わった後のクーラーボックスの洗い方!汚れず簡単!

スポンサーリンク


釣りが終わったあとのクーラーのお手入れはかなり面倒ですよね~。

しかも釣りで疲れて帰ってきてるときはなおさら面倒だし、魚の臭いはなかなか落ちない。

でもほうっておいたらかなりの臭いを発するようになってしまいます。

なので洗わなくてはいけないけど、面倒くさいという方向けに、僕がやっている簡単で臭いもしっかりとれる洗い方を紹介していきます!

釣りが終わった後のクーラーボックスの洗い方!

必要なものはハイターひとつ!

クーラーボックスってハイター大丈夫なの?とおもう方もいるかも?しれませんが大丈夫です!

やり方は簡単!

汚れているクーラーボックスをお風呂場などの濡れても大丈夫なところに持っていきシャワーなどで軽くゆすいだ後、水を溢れるぐらい満杯に入れます!

見えずらいですが、水がMAX入っています。

クーラーボックスの大きさによって変わりますが、僕の場合はここにハイターをキャップ半分~一杯ぐらいほど入れます。

あとは蓋をして完了!

水を満杯に入れることで蓋も消毒されます。

30分ほどしたらしっかりと水で洗い流し、ほとんどないですが、もし泥などこびりついてとれない汚れがある場合はスポンジなどで擦って落としておきましょう。

あとはクーラーボックスを開いて乾かしておくだけ!

簡単で手などが汚れることもありません!

汚れが残ることはない?

僕は今までこの方法でやってきていますが、汚れや臭いが残ったことはありません!

スポンサーリンク


もし臭いなどが気になる場合は、もう一度同じように洗い直せば改善されると思います。

隅田川のシーバスもヌルヌルのアナゴも入れたクーラーボックスでもしっかりと消臭されました!

まとめ

クーラーボックスはハイターを使えば、手も汚さず、臭いも残さず綺麗にできる。

ハイターが終わったあとはしっかりと流水で流して、乾燥させればOK!

僕はキッチンハイターを使っています!

ちょっと強力そうなのを使うのがよいと思います!

こういうタイプはしっかり吹きかければ水を貯めなくてもいいかもしれませんね!

是非、試してみてください!

綺麗なクーラーで魚釣りをエンジョイしましょう!

あわせて読みたい

[blogcard url=”https://ookuwablog.com/coolerbox-select”]

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最後まで読んでいただきありがとうございます。 いいなと感じていただけましたら、 下のボタンをクリックしていただけますと、とても嬉しいです! よければ応援よろしくお願いします! 本日もありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

おすすめ記事

【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもおすすめ】
【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール7選!【初心者にもおすすめ】
【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのはNG】
【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え!】

スポンサーリンク




クーラーボックスへの魚の入れ方!釣りで魚を美味しく持ち帰る方法!前のページ

釣りの魚はクーラーボックスでどのくらい保存できる?【半日程度なら問題なし!】次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. 【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え…
  2. 【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもお…
  3. 【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】
  4. 【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール5選!【初心者にもお…
  5. 【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのは…
スポンサーリンク

アーカイブ

お問い合わせフォーム

    スポンサーリンク
    1. 釣りいろいろ研究!

      魚の締め方!神経締めについてとそのやり方!
    2. 釣りいろいろ研究!

      メバルの食べ方!おすすめの料理は?
    3. こっそりサイドFIREを狙う

      投資信託とETFの違いは?どっちがいい?【FIRE、サイドFIRE】
    4. 釣りいろいろ研究!

      フロロカーボンラインの選び方!釣り糸の特徴を知って選ぶ。おススメフロロラインも紹…
    5. 釣行日記

      鴨川漁港で釣り!手軽な防波堤も本格的な磯場も!
    PAGE TOP