釣行日記

銚子マリーナで夜釣り!【クロダイ、シタビラメ、ムラソイ】

スポンサーリンク


10月に銚子マリーナへ夜釣りに行きました!

銚子マリーナには何度か訪れていて、50cm近くのヒラメも釣ったことのある場所です。

その時の釣果や、銚子マリーナについての情報は以下の記事を見てみてください!

今回も銚子マリーナで色々と試して釣ることが出来たのでまとめておきます!

釣果

クロダイ

ウキでイソメを垂らしていたらヒット!

サイズは25cm。

防波堤から3〜5mほどの近めで釣れました。

刺身、ムニエル、焼きなど何にしても美味しい魚です!

シタビラメ

ルアーでヒット!若干スレがかり?

サイズは25cm。

シタビラメは見た目はカワイイ感じですが、これでもヒラメでルアーにも食いついてくる魚です。

青イソメなんかの虫エサでも釣れるとか??

前回の普通のヒラメも似たようなルアーで釣ったので銚子マリーナはこんなタイプのルアーと相性がいいのかもしれません。

ムニエルや唐揚げで美味しく食べることができます。

ムラソイ

ヘチに青イソメの落とし込みをして誘っていたらヒット!

スポンサーリンク


サイズは18cm。

見た目がかなりカサゴに似ていますが、これはムラソイという魚です。

カサゴに比べたら色が黒っぽいなどありますが、見分けるのは結構難しいレベル。。。

ムラソイは尾ビレの形が丸くなっているので、尾ビレが丸ければムラソイかもしれません!

カサゴと同様に刺身や唐揚げなどで美味しく食べられます!

カサゴやソイ、メバルなどの根魚は成長が遅く、回遊性も低いので小さな個体の場合は逃してあげた方がよいかと思います!

まとめ

銚子マリーナは爆釣ほど数は釣れないかもしれないけど、色んな魚種が釣れる可能性がある!

まぁ、魚のことなのでその日の潮回りやタイミングで変わって来るとは思いますが、、、

他に別の日に同じ場所でイシガキダイなんかも釣れたこともあります。

銚子マリーナは明るい時間より、夜釣りのほうが釣れる印象があるので夜釣りのほうがオススメです!

ただし、街灯は防波堤部分にはなく、柵もないのでヘッドライトなんかは絶対に持っていくようにしましょう!

おすすめ記事

【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもおすすめ】
【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール7選!【初心者にもおすすめ】
【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのはNG】
【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え!】

スポンサーリンク




【ロスカットNG】レバナス暴落時にとる行動は?【レバレッジNASDAQ100】前のページ

【レバナス大暴落】ITバブル崩壊の影響と対策【レバレッジNASDAQ100】次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. 【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え…
  2. 【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもお…
  3. 【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】
  4. 【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール5選!【初心者にもお…
  5. 【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのは…
スポンサーリンク

アーカイブ

お問い合わせフォーム

    スポンサーリンク
    1. 釣りいろいろ研究!

      釣りで使うクーラーボックスの選び方。
    2. 釣りいろいろ研究!

      魚の熟成。鱗はとる?とらない?【傷みやすくなる?】
    3. 釣りいろいろ研究!

      アナゴをウナギにして食べたい!!!【まさかの大成功!?】
    4. オオクワガタ飼育方法

      オオクワガタ産卵の時期やセットの組み方は?意外と簡単!
    5. こっそりサイドFIREを狙う

      投資信託、ETFへ投資する際の為替リスクとは【FIRE、サイドFIRE】
    PAGE TOP