釣行日記~釣りの嗜み~

銚子マリーナで50㎝に迫るヒラメを釣る!おまけにカレイも。

12月頭ごろに銚子マリーナで釣りをしてきました!

寒くなってきたので、ヘチで何か釣れたらいいなーと思っていたのですが、、、

まさか釣れるとは、、、

銚子マリーナの調査情報

銚子マリーナには1年前に一度来たので、2回目になりますがメインの釣り場になるのは以下のマップの横に長く伸びる防波堤になります。

防波堤の前付近に車を停めておくスペースがあるので、そこに車を停めていく形になります。

が防波堤も結構長いので先端まで行こうと思うと10分~15分程度はあるくことになります。

防波堤の内側は足場も良く釣りがしやすいですが、外側はテトラポットがたくさん入っていて、少し危険です。

外側ではフカセ釣りなどでクロダイを釣ってる人がいたりしました。

釣果

とりあえず、今回は足場がいい堤防の内側でヘチで何か釣れないかな~と夜中はワームを使ったり、青イソメをぶっこんだりしていました。

するとワームの友人にヒット!

15cmほどのカレイが来ました!

カレイいるんだ、、、

その後もヘチに青イソメを落としていると、セイゴや小さいメバルが釣れました。

そんなこんなで朝になりそうなタイミングで友人がルアーに変更。

朝マズメルアーをやっていたら、急に友人にアタリが!

タモをもって駆けつけてランディングすると、、、

デカッ!!!!

48cm程度のヒラメでした、、、

なんだかんだ釣りを2年近くしてきましたが、ヒラメが釣れるのは初でちょっとパニック。

ちょっとクーラーのほうが大きさに対応してない。

ちなみに釣ったルアーはこんな感じのやつ。結構大きめのルアーに食いついてきた。

まとめ

銚子マリーナはヒラメが釣れる。

釣り人もそこそこいますが、釣り場に対してそんなに多くはないので釣り場にこまるということはないと思います。

ちなみに、去年秋ごろに来た時はルアーで青物釣ってる人もいました。

銚子マリーナ大物狙いでありですね!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
最後まで読んでいただきありがとうございます。
いいなと感じていただけましたら、
下のボタンをクリックしていただけますと、とても嬉しいです!
よければ応援よろしくお願いします!
本日もありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

関連記事

  1. 釣行日記~釣りの嗜み~

    江ノ島で釣り!狙えカワハギ!!

    こんにちは!Tkkです!8月も終わりに差し掛かってきた日に、…

  2. 釣行日記~釣りの嗜み~

    イシモチ(シログチ)を熟成!刺身でいただく!

    こんにちは!Tkkです!先日船でアジ釣りをしていたらイシモチ…

  3. 釣行日記~釣りの嗜み~

    サッパは酢漬けで!寄生虫はどうする?

    こんにちは!Tkkです!今回も引き続き若洲海浜公園にて釣った…

  4. 釣行日記~釣りの嗜み~

    11月の有明西ふ頭公園で釣り!シーバス?あの毒魚も?

    こんにちは!TKKです! 今回は有明西ふ頭公園に行ってき…

  5. 釣行日記~釣りの嗜み~

    アカエイの肝の処理から食べ方、冷凍保存などまとめ!刺身、煮つけは絶品!?

    ※アカエイの食べ方について結構なボリュームになってしまったので、肝の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

Tkk(たっく)

青森県出身、SEの25歳。

仕事に打ち込みすぎて疲れ、なぜかオオクワガタの飼育をはじめてみた。



お問い合わせフォーム

    1. 釣行日記~釣りの嗜み~

      飯岡港で五目釣り!夜釣りで色んな魚種が釣れる?
    2. 釣りいろいろ研究室!

      釣りをしてたらもらったクロダイをムニエルと兜煮に!
    3. 釣行日記~釣りの嗜み~

      大黒海釣り施設の並び方やポイントは?
    4. オオクワガタについての小言

      オオクワガタを捕まえる!ライトトラップの基本や注意したいこと
    5. 釣りいろいろ研究室!

      ホウボウの卵と浮き袋の食べ方!捨てるのはもったいないほどの味。
    PAGE TOP