釣行日記

千葉県、銚子マリーナで50㎝に迫るヒラメを釣る!【おまけにカレイ】

スポンサーリンク


12月頭ごろに銚子マリーナで釣りをしてきました!

寒くなってきたので、ヘチで何か釣れたらいいなーと思っていたのですが、、、

まさか釣れるとは、、、

スポンサーリンク


銚子マリーナの調査情報

銚子マリーナには1年前に一度来たので2回目になりますが、メインの釣り場は下のマップ左側の縦に長く伸びている堤防になります。

堤防の根本付近に車を停めておくスペースがあるので、そこに車を停めていく形になります。(大一奈村魚問屋 潮見第一工場と書いてある部分らへんの道路を挟んで釣り場の方)

この堤防はかなり長いので先端まで行こうと思うと10分~15分程度は歩くことになります。

堤防の内側は足場も良く釣りがしやすいですが、外側はテトラポットがたくさん入っていて危険です。

外側ではフカセ釣りなどでクロダイを釣ってる人がいたりしました。

スポンサーリンク


釣果

とりあえず、今回は足場がいい堤防の内側のヘチで何か釣れないかな~と思っていました。

夜中はワームを使ったり、青イソメをぶっこんだりして遊んでいると友人のワームにヒット!

15cmほどのカレイが来ました!

カレイいるんだ、、、

その後もヘチに青イソメを落としていると、セイゴや小さいメバルが釣れました。

そんなこんなで朝になりそうなタイミングで友人がルアーに変更。

朝マズメルアーをやっていたら、急に友人にアタリが!

タモをもって駆けつけてランディングすると、、、

デカッ!!!!

48cm程度のヒラメでした、、、

なんだかんだ釣りを2年近くしてきましたが、ヒラメが釣れるのは初でちょっとパニック。

クーラーのほうがヒラメの大きさに対応してない。

ちなみに釣ったルアーはこんな感じのやつで、結構大きめのルアーに食いついてきました。

スポンサーリンク


まとめ

銚子マリーナはヒラメが釣れる。

釣り人もそこそこいますが、釣り場がとにかく長いので釣り場に困るということはないと思います。

ちなみに、去年秋ごろに来た時はルアーで青物釣ってる人もいました。

銚子マリーナ大物狙いでありですね!

別日にはまた違う魚種も釣れました。

おすすめ記事

【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもおすすめ】
【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール7選!【初心者にもおすすめ】
【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのはNG】
【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え!】

スポンサーリンク




【千葉県】黒生港(くろはえこう)で釣り!色んな魚種が釣れる!前のページ

釣り竿の硬さとは?どの硬さを選べばいいの?次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. 【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え…
  2. 【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもお…
  3. 【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】
  4. 【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール5選!【初心者にもお…
  5. 【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのは…
スポンサーリンク

アーカイブ

お問い合わせフォーム

    スポンサーリンク
    1. 釣りいろいろ研究!

      サビキ釣りができる時期はいつ?おすすめの時期は?冬も釣れる?
    2. 釣りいろいろ研究!

      魚の締め方!おすすめの道具をいくつか紹介!
    3. 釣りいろいろ研究!

      魚の三枚おろしのやり方!刺身も天ぷらもまずはここから!
    4. こっそりサイドFIREを狙う

      【投資信託、株】レバナスとは?その意味を解説【レバレッジNASDAQ100】
    5. 釣行日記

      【毒あり】穴子を刺身で食べる!生食は血に注意?
    PAGE TOP