【千葉】富浦新港でのカマス釣果報告!カマスを狙うなら必見のポイント紹介!

富浦新港はカマスの釣りポイントとして知られ、釣り人たちにも人気のスポットとなっています!

今回は、そんな富浦新港でのカマス釣りに行ってきたのでの釣果報告と、ポイントを紹介するので是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク


富浦新港のカマス釣りポイント

富浦新港はマップで確認できるように、左側の西防波堤と右側の防波堤の2つの防波堤があります。

この内、左側の西防波堤は釣り禁止となっています。

ですので右側の防波堤の駐車スペースから伸びる細い堤防部分から釣りをすることになります。

ここの堤防は歩いたりするには十分なスペースはありますが、落下する危険がある程度には細い堤防ですのでライフジャケットなどの着用をおすすめします。

ここから沖に向かって釣りをするのが、富浦新港でのカマス釣りになります!

スポンサーリンク


富浦新港での釣果報告

カマスのシーズン終わり頃に遅れながら富浦新港でカマス釣りをしてきました!

右側の細い防波堤は大して長くはなく、カマス狙いの人はそこそこいたのでもし行くのであれば暗い内からいったほうがいいです。

今回は深夜の2時ぐらいに着きましたが、先端部分は人が多くて堤防の根本付近から釣りをすることにしました。

暗い内もルアーを投げますが、ヒットはなく、、、

朝マズメまで粘ります

すると海の一部がさざ波を立てるように動き始めて、そのタイミングでヒット!

本命のカマスでした!

ただこの日はシーズン終わりということもある渋く、この一匹しか釣れませんでした。

他の釣り人の方はぽこぽこ釣れている人もいたので、タイミングが合えば数が釣れるかもしれません!



  • コメント: 0

クーラーボックスを選ぶ際のコスパについて!【安けりゃいいという訳じゃない!】前のページ

【アイナメ釣り方】おかっぱりで42cmアイナメを釣る!餌や仕掛け、狙い目ポイントを解説!次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 釣行日記

    【東京・無料】若洲海浜公園で釣り!サビキで大量!【初心者おすすめ】
  2. オオクワガタについて

    オオクワガタの幼虫の飼育!餌や温度管理はどうする?
  3. クーラーボックス

    【釣り】クーラーボックスの使い方!魚を美味しく持ち帰ろう!
  4. リール

    【釣り】リールの注油のやり方!グリスとオイルを使い分ける
  5. 釣り竿(ロッド)

    【ルアーマチックのインプレ】王道のルアーロッド!エギングやヒラメなどにも【評価・…
PAGE TOP