オオクワガタについての小言

オオクワガタの血統、阿古谷産とは?

スポンサーリンク


オオクワガタでよく目にする血統といえば!
能勢ygと阿古谷ですね!

能勢ygについては、以下の記事をご参照ください。

今回は阿古谷産に絞ってまとめていきます!

阿古谷産血統の特徴

一般的に阿古谷産の特徴といえば、
その太い顎でしょう。

オオクワガタ(阿古谷)72ミリ♂♀ペア No.7685

価格:19,000円
(2018/10/10 00:54時点)
感想(0件)

阿古谷産という名前は産地ではなく
ブランド名を表していると考えて良いです。

太顎の個体を阿古谷産としています。

太い顎がカッコいいので
マニアの方にも人気があります!

ただし、中には交雑種なのでは?
との声もなくはないのが現状です。

信頼のおける方から譲ってもらうのが
一番よいと思います。

どうでもいい筆者の一人言

話によると、野生の阿古谷産のオオクワガタは
とてつもなく数が少なくなっていると聞きます。

採集欲に負けた人が、採集しまくった歴史があるのでしょう。

自然を守りながら、採集するのがマナーですので
同じようなことが繰り返されないようにしましょう!

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”Tkk1.jpg” name=”Tkk”]当たり前のことは守っていこうね![/speech_bubble]

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
最後まで読んでいただきありがとうございます。
いいなと感じていただけましたら、
下のボタンをクリックしていただけますと、とても嬉しいです!
よければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ

本日もありがとうございました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク




昆虫が蛹のときの中身はどうなってる?前のページ

10000匹に1匹の確率!?雌雄モザイクとは次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. 【魚を綺麗に捌きたい方向け】おすすめの包丁1選!【これを買え…
  2. 【全て実体験】実際に使って厳選した釣り竿3選!【初心者にもお…
  3. 【実務経験なし】25歳で月収37万になった話【資格なし】
  4. 【釣り方別】コスパ最高、スピニングリール5選!【初心者にもお…
  5. 【価格別】釣りに必須のクーラーボックス5選!【もってないのは…
スポンサーリンク

アーカイブ

お問い合わせフォーム

    スポンサーリンク
    1. 釣行日記

      魚の熟成を実際に真空でやってみた!真空だと熟成は上手くいく?【熟成魚】
    2. こっそりサイドFIREを狙う

      投資信託、ETFの信託報酬や信託財産収保額とは【FIRE、サイドFIRE】
    3. 釣行日記

      東京、豊洲ぐるり公園で釣り!冬はタチウオが釣れる!?
    4. 釣行日記

      大貫港、下洲港で釣り!秋の太刀魚を狙ってたはずが、、、大量のメバル。
    5. オオクワガタを飼う前に

      オオクワガタに必要な飼育用品。揃えると値段はどのくらい?
    PAGE TOP