2020年 3月

  1. 釣りいろいろ研究室!

    ホウボウの卵と浮き袋の食べ方!捨てるのはもったいないほどの味。

    前回、スーパーで買ってきた500円のホウボウを熟成させて刺身で食べました!旨味が強くて美味しかったのですが、その時にとれたのがこれ。…

  2. 釣りいろいろ研究室!

    魚を熟成させるためには血抜きが重要!

    魚の熟成はもはや一般的になってきて、挑戦している方も多いのではと思います。そんな僕もその一人で1年半前に釣りをはじめてから魚の熟成に挑戦してみています…

  3. 釣りいろいろ研究室!

    魚の血抜きのやり方!ナイフ一本で簡単!

    魚を釣ったらやるべきことは締めと血抜きということは今までの記事でも書いてきました!今回の記事では血抜きのやり方について紹介します。血抜きのやり…

  4. 釣りいろいろ研究室!

    魚の締めと血抜きの順番は?締めたら血は出なくなるのか?

    ズバリ魚の締めと血抜きはどっちを先にするべきなの?という疑問に関しての記事になります!この記事を読んで、締めと血抜きどちらを先にするのがよいのか、ま…

  5. 釣りいろいろ研究室!

    5日間熟成させたホウボウを刺身に!ホウボウの刺身の作り方。

    先日、スーパーで売っていたホウボウ(500円)を購入して熟成させました。そして熟成をさせてから5日が経ったので、そろそろホウボウを食べてみようと思…

プロフィール

Tkk(たっく)

青森県出身、SEの25歳。

仕事に打ち込みすぎて疲れ、なぜかオオクワガタの飼育をはじめてみた。

お問い合わせフォーム

    1. 釣りいろいろ研究室!

      釣りのリールに注油は必要?オイルとグリスの使い分け方!
    2. 釣りいろいろ研究室!

      結局、魚ってどう絞めるのがいいの?氷絞め、神経絞めなどの使い分け。
    3. 釣りいろいろ研究室!

      PEラインの選び方!釣り糸の特徴を知って選ぶ。おススメPEラインも紹介!
    4. 釣りいろいろ研究室!

      タコの締め方!ナイフ、ハサミで活き締めから下処理の方法。
    5. 釣りいろいろ研究室!

      ドラグって何?釣りで使うリールはドラグがあったほうがいいの?
    PAGE TOP